【進撃の巨人】138話(その2)ジークの手紙

※138話までのネタバレあり

 

一昨日の記事でハッピーエンドは諦めたと書いたちゅねですが、希望をいくつか見つけたので

見つけたけど、希望?(^^;)

 

ジークの手紙があるとして、その送り先である【親愛なるヒストリア】はイェレナかなあと思っていましたが、ピークに変更しました

ジークの好きな相手はピーク

ピークの本命もたぶんジークだったんじゃなかろうか

 

『ユミルの手紙』については、こちらに書きました↓

tyune.hatenablog.com

 

【あの時は すまない】→レベリオ襲撃(もしくは壁内襲撃時)

【まさか私がお前よりコイツらを選んじまうなんて】→パラディ島勢力側(もしくはエレン)

ジークとピークって、ずっと行動を共にしていた相棒だったじゃないですか

恋愛感情についてはどうしようか迷ったけど、『ユミルの手紙』に当てはめる以上は、やはりあったと考えたほうが自然かな

もともとピークは髭面好みだし

 

で、もし【親愛なるヒストリア】がピークだったとしたら、ピークは生き残りますよね?

 

そしてその手紙をピークに届けるとしたら誰になるのか?

『ユミルの手紙』では託された人物はライナーですが、ライナーから直接ヒストリアに手紙を渡すまでには至らず、実際に届けたのはハンジでした

ハンジの代わりは今リヴァイが務めていますが、『ジークの手紙』ではライナー役がリヴァイになっているので

まあ、兼任するとも考えられるんだけど…

 

でも、ジャンが、かつてのハンジが乗り移ったかのようになっている描写があって

一昨日のブログでもちょこっと触れたけど

↓ジャンがハンジを助けるシーン、83話『大鉈』だったかな?

f:id:tyune:20210311100149j:plain

(間違ってたらすみません)

この恩返しをハンジはまだしていなかった

それを代わりに行ったのがリヴァイです

f:id:tyune:20210311101150j:plain

(135話『天と地の戦い』)

 

そして、このあとジャンはライナーの命を救い、ふたりは宙づりになります

ライナーは諦めモードですが、ジャンは違う

この状況で「まだ勝てると思うか?」と問うライナーに答えるジャンのこの姿が

f:id:tyune:20210311102332j:plain

f:id:tyune:20210311102539j:plain

ハンジと重なる

 

で、同じ57話でハンジがフレーゲルに対して言う「命をなげうってでも その天敵に一矢報いてやろうとは」というセリフが、いまちょっと読んでて気になったんだけど

ハンジの場合、天敵がいるとしたらエレンになるじゃないですか

もちろんエレンのことは好きだとは思いますが、同じくらい恨みも抱いていたと思う

そしてエレンの望みを砕いてやろうとしてリヴァイに乗り移ってたり、しないかな、もしかして(^^;)

もしくはリヴァイ自身がハンジ(含めた仲間)の仇を打ちたかった(のもあるんじゃない?)

「一矢報いる」で、雷槍1本だし、ハンジは今リヴァイだし

それがあのサロメ状態だったりして(してやったりだよね)

 

リヴァイ的には、「了解だ」というセリフからエルヴィンの命令を聞き入れるソレだから、本当は自分がエレンを仕留めたいという気持ちを抑えて、ミカサの気持ちを聞き入れた、という感じだよね?

そうしたことで、失った多くの仲間の仇を自分の手で討ちたいというリヴァイの恨みは果たせないけれども、「一矢報いたい」というハンジの恨みの方は果たせるという 

 

いかんいかん、ちゅねの願望があふれ出てしまった

(ハンジが負けっぱなしというのがイヤなの)

 

しかしながらハンジさん、「真実をあきらかに」「真実を家族に教えてあげたくないのか!?」とフラグ立てまくっているんだけど…

 

 

閑話休題

ハンジの最後の片想い相手といえばピークでしたよね

そのハンジの未練を叶えてくれるかのように、ジャンがピークと良い感じになっていったじゃないですか

 

これがハンジの言ってた「すぐに仲良くなるさ」

 

ということは、ハンジの車力への未練はジャンが引き受けたのだろうと解釈してワクワクしていたのに、最新話にてピークが死にそう&ジャンも無垢の巨人になってしまい、「仲良くなる」だけで終わりだったのかとガッカリ

 

まだ「車力の巨人の背中に乗ってその体温を感じなが」が残っているのにね

 

と悲しもうとして、気が付いたわけさ

 

ハンジのセリフ、ただの御下劣キーワードじゃないか!!!ってさ!

 

ジャンとピークには、このあとに背面活動の予定がありますわ

ピークって這うの大好きだし……、そういやジャンも馬面じゃねーかよ

(同時にエレンは正しい位置派だということが分かるという、このくだらなさ)

 

作者さまからの、ありがたき提供画像(95話『嘘つき』)

f:id:tyune:20210311124254j:plain

f:id:tyune:20210311123723j:plain 

もしかしてと思って探しに行ったらモロだったという

(ジャンの方も探せばあるのか?)

(中腰や、膝立ちしてて、何かにつかまってる画で、汗かいてたりするやつ)

 

f:id:tyune:20210312112527j:plain

f:id:tyune:20210312112543j:plain

あったわ……(長いのだが)


 

 

この際、作者の御下劣ぶりを全て暴いてやりたい欲にかられるが、勝てる気がしない

 

まあ、ジャンとピークが生きていてくれるのは喜ぶべきことだし( ̄▽ ̄;)

2人が死亡してしまった場合は、一ぱい食わされたということで 

 

というわけで、ジャンとピークは生き残れそう(ただしジャンはライナーを食うかも)

コニーはどうだろうかと考えると、どうしてもアルミンに行きついちゃうんですが

 

コニーが誰かの命を救っていたら人間に戻る可能性あるんだけど→アルミンの命を救ってる

しかも丸焦げアルミンの時のコニーって、妙なこと言っているんですよね

「アルミン、またな」って

なぜに「またな」なんだろうと、引っ掛かかりませんでした?

まあ実際にすぐ人間に戻ったから回収されたと言えばそうなんだろうけど

 

アニはガビなのかなーとか思うけど、それだとあまりにも都合いいか

でもファルコはあんなにいい子だし

てか、ガビが未練の塊になって光るムカデがガビに取り付くという流れは止めてほしい(^^;)

(未練というより嫉妬深いか否かのように思えてきた→じゃあガビは大丈夫か)

 

それに、もし誰かしらが人間に戻ったとしても、巨人の世界はエンドでよろしく~(;´Д`)

王家の血を持つ人間が居なくなればいいような気もするが

マーレの巨人化学も消えただろうし、パラディ島に残っている分が消えさえすれば

 

 

さて、ちゅねの一番気になるのは、リヴァイとミカサがきちんとハッピーなエンドをむかえることが出来るのか、なのですが

希望があるとしたら、この画像なんです↓

f:id:tyune:20210311135851j:plain

およそハッピーとは程遠い画像だという(^^;)

 

で、ピークの件で、ミカサもすでにそういったシーンが描かれている可能性があると考えたら、もう、思い当たるシーンが頭痛しかなかったよ

 

↓ミカサの頭痛についてのエロエロ編

tyune.hatenablog.com

 

というわけでミカサの頭痛の、とくに表情がよく描かれていた109話を読み返したら

f:id:tyune:20210311142133j:plain

見事にミカサの喪失シーンだったわ

これを見るに、リヴァイはそうとう乱暴に――

おもいっきり、一刀の元に振り下ろした感じか?( ̄▽ ̄;)

f:id:tyune:20210311143329j:plain

 

「もう大丈夫だ…」

「安心しろ…」

 

ということらしいです

ミカサの目元アップの画なんて、その時のやつじゃないの?

 

f:id:tyune:20210311135851j:plain

あんな乱暴なら、この顔もまさに行為に及ぶ直前のリヴァイのような気がするが

んー、おこってる? 

状況的に怒り抑えてる状態のリヴァイだしね、これ

 

ミカサを夢から覚まさないといけないとして、参考になるとしたらイェレナしかいないよね?

そのためにイェレナを残していたんだよね

というわけでイェレナが夢から覚めるまでを順に追っていったら、マガト隊長から関節を増やされちゃったシーンに行き当たったのですが(^^;)

 

関節を増やされたらえらく従順になったイェレナを見ているリヴァイ、おや?

てか、なぜイェレナがあんなに素直になったのか、いまだによく分からないんだけど

 

→よーく読んだら「愚かな歴史を後世に伝える責任がある」とマガト隊長が言ったからのようですね(関節を増やされたことが原因じゃなかった、当たり前か)

その後の殉職を、甲板の後方で見て完全に心を開いたのか

手塩にかけて育てた部下(イェレナ)に失望された上(ほの字?)、ジークの元に走られたのが悔しかったわけか、マガト隊長は

 

喪失シーンだと思っていたのは、もしや関節を増やされているシーンだったりしますか?

関節増やして「大丈夫だ」はさすがに無いか

よぉく味わってからって言ってるの気になるな

あいやぁ、リヴァイによるミカサ拷問シーンが見られるかも(違うか)

 

…や、違わないかも?

f:id:tyune:20210311195507j:plain

この時のマガト隊長が、かつてリヴァイがヒストリアにやってたことと似てたから気にはなってたんだけど

拷問じゃなく強引に、なのか、ミカサはリヴァイに(^^;)

口ふさがれてさ、抑えつけられてさ、

これ、リヴァイとミカサの……シーンだわ

これで想像しろってさ(く、マガト隊長の顔のインパクトが強すぎて…!)

イェレナの腕がミカサの脚になりそうだな(ボソッ

 

f:id:tyune:20210311200258j:plain

「怖がらなくていい」「殺しはしない」

「もう大丈夫だ…」「安心しろ…」

似てるよね?

 

え、みんなの前でやるの? さすがにそれはどこかの小屋でやってくれ

て、ちゅねは何を書いてるんだ

せ、性癖、だからリヴァイの性癖は暴力だって、前からちゅねが言ってるじゃん(;´Д`)

マガト隊長も子供には優しいし(震え声) 

 

わかった、ファルコの背の上でやるんだわ、これを

 

最終回、ファルコの背の上で、みんなに見られながら、ミカサがリヴァイに、される

ハッピーエンド

 

よしよし、これ以上のトラウマ展開はないだろう

ちゅねとしたことが、こっち方向の妄想を怠ってたぜ(てへ)

 

書いておいてなんですが、なんだこの記事(;´Д`)

 

 

ううむ、どんな状況でこんなふうになるんだ?

夢から覚ますってのは考えられるけど、マガト隊長との共通点はなんだ共通点は

「これからもエレンを想い続ける」みたいなこと言ったか、幼児退行したミカサを見てキレたか

 

で、しながら真実を語るのか?(^^;)

 

そして、ことが終ってからみんなに詫びるのか?

 

そういやシャーディス教官もカルラに酷いこと言って謝ろうとしていたから

リヴァイ、マガト隊長、シャーディス教官は並べて考えよう

 

シャーディス教官は、えげつない言葉でカルラを傷つけ

マガト隊長は、卑劣極まりない暴行をイェレナに加え

リヴァイは、言語道断の、に及んだ(や、ミカサはリヴァイに心移りしてるし、あの呆れた酷い夢から目を覚ましてほしいし、幼児退行してるのなら元に戻してほしいので、これに関してはリヴァイの肩を持つよ(^^;))

(しかし、みんなの前でか…すごいな)

(秘部をみんなの前で晒すっつうのも予告だったわけね)

 

なんか、マガト隊長の後ろ姿…後頭部が刈り上げ…

f:id:tyune:20210311221757j:plain

やっぱ意識してこのシーン書いてるよね?

誰が誰になるのかわからんけど、4人が見ている前でやったということ?

ファルコはベッド役として、オニャンコポンもいるような?

 

子供が出来ていたとしたら、引き取って自分が面倒を見るとか言うつもりか?

 

 

これについては、別記事で思う存分、妄想することにします

ちょっとあまりにもアレだし、

アレかな、ということがあるんだけど、所詮は妄想かもしれないわけで

 

 

真面目な話に戻します

f:id:tyune:20210311191715j:plain

f:id:tyune:20210311191731j:plain

この時、リヴァイが何を叫んでいるのかまでは分かりませんが、

↓このシーンと同じですよね?

f:id:tyune:20210311192507j:plain

 

 

 

 

ええと、ピークやミカサのそれがあるのなら、ヒストリアとハンジのもあるはず

 

 

ヒストリアの方はすぐわかりましたよ

出産シーンが、そのままエレンとの(これもモロだな)

ヒストリア……、自業自得とはいえ苦痛でしかなかったようだ……

早く終われ、とかそんなところかな? 

f:id:tyune:20210312132216j:plain

重ねるエレンの画はこれ

f:id:tyune:20210312113646j:plain

とっても初初しい(サイズの問題らしい…)

f:id:tyune:20210312113711j:plain

必死(長いから)

 

 

ハンジの方も割とすぐに

これしかないと思ったから

f:id:tyune:20210311134047j:plain

f:id:tyune:20210311134111j:plain 

エレンのは素晴らしいものだったらしい

その極上のエレン画像がまだ探し出せない

これかねえ?↓

f:id:tyune:20210312120118j:plain

これだった↓

f:id:tyune:20210313175506j:plain

f:id:tyune:20210313175522j:plain

…正しい位置派じゃなかったわ(^^;)

一度否定はしたものの、隠しきれない馬仲間だったということ?

きっとマント着用にこだわりを

 

 

ゲホゲホ

ハンジのことは、一矢報いられたことで、ちゅねはスッとしました

エレンを欺いたことにハンジの意志が入っていると思うだけで気持ちがいい

 ……ヒストリアとエレンとハンジに十字架があるんだが

(ヒストリア、ダメか)

 

 

 

 

リヴァイは、これ(かな?)

f:id:tyune:20210312121129j:plain

f:id:tyune:20210312121145j:plain

f:id:tyune:20210312121158j:plain

(ミカサへの感情より、エレン憎しが上位に来てるさま)

(ミカサ、エレン捨てて帰ってきてくれよ~ たのむよ~)

(すべて妄想です)