【進撃の巨人】4巻、14巻、24巻の表紙を考察(追記あり)

※138話までのネタバレあり

 

 

 

 

24巻と14巻の表紙に描かれている3人組について考察

アルミンはライナーグループの、ベルトルトを食ってしまい、アニを手に入れる

リヴァイはエレングループの、エレンを食ってしまい(おそらく)、ミカサを手に入れる(おそらく)

 

じゃあ、マーレ側のこの3人は、なんか関係あるのかな~

f:id:tyune:20210325144836j:plain

と考えると、ジークはエレンに盗られ(リヴァイに殺される)、ポルコはファルコに食われるわけだから、表紙の3組パターンとは微妙にはずれる

しかしポルコをマルセルに置き換えると、食ってしまうのは104期ユミルだ

まあ、これは後で考えるとして(考えないかも)

ピークはジャンを手に入れるので(おそらく)、ジャンが含まれた3人組がどこかに描かれてないかな~

→4巻の表紙でした

 

一見、ジャン、マルコ、アニの3人組のような気がするけど、ジャン、マルコ、ミカサじゃないのか?

ジャンはマルコをライナーのせいで巨人に食われ、ミカサをリヴァイに盗られる(おそらく)

ジャン、コニー、ミカサと考えた場合でも、コニーもリヴァイに盗られてしまうし(笑)(おそらく)

リヴァイはジャンに何の恨みがあって(母ちゃんが健在だからか)

 

ゲホゲホ

すると、ジャンとピークの境遇がほぼ似ていることが浮かび上がってくる

で、このふたりがくっつく(おそらく)

 

4、14、24巻と並べてみて気が付きましたが、すべて4のつく表紙ですよね

4巻の表紙には他に意味があるのかもしれませんが、いまのところ、これ以上のことはわかりませんが

そして最終巻が34巻じゃないですか(^^;)

なにかしら3人組に関係したものがくるのかなあ?

 

……ライナーはマルコを食って、何を手に入れるんだ? はて?

エレンはリヴァイに食われるだろうけど、ライナーは、あ、そうかジャンに食われるんだった(おそらく)

エレンとライナーだけは、大義名分も無く自分の都合だけで壁を壊し、その向こう側で生活していた大量の人たちの生活と命を奪ったから、何も手に入らずに食われてしまうというわけね

 

リヴァイグループの3人組は、ハンジがエレンに盗られるとして、エルヴィンの扱いはなんになるんだろう

リヴァイが殺したことになるのか?

いや、あれか、エルヴィンはエレンとライナーと同列だったけれども、最期はリヴァイに選択してもらって、人類の未来のために犠牲になることにしたということか

そう考えるとライナーもエルヴィンと同じだね

ライナーはひとりでそれを決めたというか、ガビを筆頭とした未来を守ってあげたい存在が出来たことで、自分が犠牲になる決意ができたということだろうけど

エルヴィンも同じだったのかもね(ナイルの家族を筆頭に)

違うのはエレンだけか(笑)

 

おや、もしやエルヴィンはジークに殺された? かね?

ハンジもある意味ジークに奪われたと考えることもできるような…

 

 

コニーの行方がなあ、

リヴァイのナイフ(舎弟)になったあと、どうなるんだろう?(^^;)

4巻の表紙から分かるのかな?

ライナー=リヴァイだから、リヴァイ、サシャ、コニーという3人組だったりして

ライナーがサシャを妹のように気にかけている描写はあるんですよ

サシャの命を奪ったのはガビと考えると、コニーはガビに食われるか、ガビとくっつくのか?(笑)

ライナー、ガビ、ファルコとも考えられるな

ガビはサシャの命を奪うけど、コニーはファルコの命を奪う(おそらく)

アニはライナーの道具になったあと、アルミンとくっつくから、コニーも無事でいてほしいところだが

どこの3人組の1人とくっつくんだよ(^^;)

 

ヒストリア、エレン、ミカサの3人組か?(無理矢理かね?)

でもこう考えるとヒストリアは、何があっても味方でいるつもりだったエレンをリヴァイに食われ、恋するミカサを盗られてしまうというのに当てはまるな

リヴァイはヒストリアになんの恨みがあって(殴られたからか)

 

まあ、ちゅね的には、104期ユミルが内にいるコニーがちゃんと生き残って、ヒストリアもちゃんと生き残っていて、再会するってのが一番理想的だけど

 

 

ん、4のつく巻ということは、見えない4人目がいるということ?

ライナー、アニ、ベルトルトにはマルセルがいたけど、

エレン、ミカサ、アルミンには誰も居ないよね? 4人目にリヴァイが来るってこと?

とすると、ライナーグループに入るのは当然のことながらアルミンになるだろうけど

まさかのハンネスが入るというのも考えられるか( ̄▽ ̄;)

するとリヴァイグループは、シャーディス教官かモブリットか(リーダー的存在と考えればシャーディス教官になるだろうけど)

ピークグループはマガト隊長だよね?

…ジャングループは誰? ハンジかな???

 

2021.4.2

コニーの行方らしきものが見つかった

f:id:tyune:20210402133239j:plain

104話『勝者』

f:id:tyune:20210402132941j:plain

105話『凶弾』より

 

104話のエレンがリヴァイ、ミカサはそのまま、そしてワイヤーがコニーでしたわ

「カツオ」という擬音はコニーを表している

ざざっと確認した所、すべてコニーにつなげることができるように思ったのだが

で、もはや立体起動装置のワイヤーになるほどリヴァイと同体になってしまった模様

……しかしながら138話の突如出現する雷槍が、おかしいよね? おや、コニーの存在がおかしいのか? ファルコやガビ同様に霊的?

 

104話の「ライナー、またな」は、84話『白夜』でのコニーのセリフ「アルミン、またな」と重なる

レベリオ襲撃終了後、飛行船の上でエレン達を引き上げてくれたのはアルミンだったので、アルミンがコニー、リヴァイ、ミカサを引き上げてくれることを願いますわ

や、このアルミンが、アルミンでない可能性もある…

f:id:tyune:20210221132723j:plain

67話『オルブド区外壁』より 

こっちは67話のほうだけど、これが全て終わったあとの(お食事も)悪夢から抜け出せたというゲームクリア画面であることを願いたい( ̄▽ ̄;)

(ミカサ、リヴァイ、コニー、ジャン、ピーク、アルミン、アニの中に死人が出てほしくないよ…)

リヴァイっ子が受精しておらん

 

ひとつ懸念事項として、ピークの片手がもげてたこと

リヴァイは五体満足でクリアできるだろうか?(それでコニーが道具みたいになってるなんてことは)

たしか女型の巨人の時にエレンの体が取り込まれそうになってませんでしたっけ?

リヴァイはエレンの振り向いてくれない寂しさが共感できてしまい、身体が抜けなくなって、それをミカサがバッサーとかやめてくれ